2006年07月23日

きっかけ

四国の住民でありながら、実は今まで讃岐うどんのツアーをした事がアリマセンでした。

高松市民の友人はいるのですが、彼女は
「うどんは給料日前の苦しいときに食べるもの」

あるいは

「時間のない昼休みに慌てて食べるもの」

と言い切っており、ハヤリの有名店・行列のできるお店には行かない…。
(その辺のお店でも十分美味しいから、といのが理由)

そんなんで今までさぬきうどんツアーなるものをしたことがありませんでした。

しかし最近、香川に野球観戦に行くついでにうどんの食べ歩きをしよう、という事に。

たくさん食べることはできませんでしたが、同行者がうどんツアー常連だけあって、効率よく、かつ美味しいところを回ることができました。

この「野球観戦のついでに讃岐うどんツアー」というのを頻繁にするようになったため、ブログで感想などを書くことにしました。

あくまでも各お店やその味・麺についてのワタシ(カワモト)個人の感想ですので、そのあたりをご了承いただけるとうれしいです。

もしも「讃岐うどんツアーをしよう」という方がいて、このブログがお役に立てば幸いです。




同じカテゴリー(このブログについて)の記事
ごぶさたです
ごぶさたです(2007-04-24 13:25)


この記事へのコメント
さぬきうどんと言えば、

ここがお勧めです。


岸井うどん
http://www.e-sanuki.com/udon/shop/kisii/index.html

ビニールハウスのうどん屋です。
(ここ1年くらいは、行ってないですが・・・)
Posted by 三日坊主 at 2006年07月29日 06:00
ビニールハウスのうどん屋・・・

実はここ、何度か通ったことあるんですよ。
でもワタクシを導いてくださるうどんの師匠が、
「今度ね」
と言い続けて未だ食べたことありません。

今度こそぜひ行ってみたいです。
Posted by カワモト at 2006年08月01日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。